CONTENT コンテンツ

SP FACE MASK の成分って?😳

< 主成分 >

 💎 高級プロテオグリカン

💎 3種の高級美容成分

 💎 9種の植物由来エキス

 


< 全成分 >

水、グリセリン、BG、DPG、エタノール、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、アテロコラーゲン、アルプチン、

グリチルリチン酸2K、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ごぼう根エキス、アルニカ花エキス、

セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、

ローズマリー葉エキス、エサンタンガム、メチルパラベン、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、

エチドロン酸4Na、クエン酸、クエン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、ペンチレングリコール

※非加熱抽出処理された水溶性プロテオグリカン配合(皮膚コンディショニング剤)


なるほど!こんな成分が含まれているのね。

と思った方は美容マスターですね🥺💄

 

ですが全成分を見たところでどんな成分か分からないなぁ、

と思った方がほとんどだと思います🫢

 

恥ずかしながら当初私は成分の名前なんて何も知りませんでした。( ; ; ) 

はじめは成分見ても分からないし、調べるのも面倒で、

最終的に成分とかなんでもいいや!使ってから考えよう!

という気持ちで化粧水やら美容液を買ってきました。。

 

しかし1枚2,500円ほどする高級パックとなると流石に疑問に思いますよね、

他のパックより値段が高いし一体何が含まれているの?🤦‍♀️って!!!


このパックが高級な理由はプロテオグリカというものが含まれているからなんです!!

 

プロテオグリカンって実は昔は「1gで30,000,000円以上

するとっても効果な美容製品だったんですよ。😲

 

そんなのどんな成分なのか気になっちゃいますよね!


 

ところで!!

冬眠の前に何をどれくらい食べるのか知っていますか?

 

 

 

なんと鮭を600~700匹も食べるんです!

 

 

 

え!!多すぎない!?

と思うでしょう。

 

実は身を食べずに主に鼻軟骨とイクラを食べているんです。

 

何でそこだけ?

 

熊は活動中裸足で野山を駆けずり回し、猟場争いなどで生傷が絶えません

傷だらけの身体を治そうとするため、

冬眠前には本能的に

傷治癒機能がある食べ物を大量に食べていると考えられます

 

その熊の生態から研究した結果

鮭の鼻軟骨に『プロテオグリカン』が豊富に含まれていると発見されたんです!

 

プロテオグリカンには創傷治癒の効果が期待されているんです

 


 

 実際お餅に塗布して実験してみました!

 

 

 

保水力ヒアルロン酸の1.3倍あるために

3時間経過後も潤いが長続きしているのが分かります。

 

そしてヒアルロン酸と組み合わせることで

ヒアルロン酸単体と比べて1.5倍と、驚異的な潤いが期待されます。

ヒアルロン酸よりも潤いが続くなんてすごいですよね

翌日の化粧のノリが全然違ってきます!!

 

実は昔は「1gで30,000,000円以上」するとっても効果な美容製品だった

と先ほどお伝えしましたが、

このマスクには20mlの美容液に対してプロテオグリカンの水溶液が25%配合しているんです!

こんなにも高級な成分がたくさん含まれているんですよ。。

 

そして!!

プロテオグリカンには、ターンオーバーを整えるEGF様作用があります。

また難しそうな単語が出てきましたね。😓

EGFとは元々人が持っている美容成分で、上皮細胞にある上皮成長因子受容体と結びつき、新しい細胞を作ったり増やしたりする作用から、皮膚の再生医療の分野で注目されています。

 

そしてそして!!!!

潤い成分の生成を促す細胞の活性化もあるんです!

潤い成分であるコラーゲンやヒアルロン酸は肌の中に存在する「繊維芽細胞」から生成されます。

 

え、繊維芽細胞って何ー1?🤦‍♀️

 

繊維芽細胞とは、

私たちの肌のハリや弾力の元となるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す、源となる細胞のことです!!

美肌を保つには「繊維芽細胞」の活性化が非常に重要です。

この「繊維芽細胞」を活性化させて、肌の内側にある潤い成分の生成を促し、肌のハリや潤いを維持する働きをすることが研

究によりわかっています。


プロテオグリカンの凄さお分かりいただきましたでしょうか?

このパックにはプロテオグリカンがたくさん含まれているんです!!🫣✨

 

ぜひお手にとってお試しください!💖